1. ソープランドファン年齢認証
  2. トップページ
  3. ちひろ日記

ちひろ日記

  1. ブログ
  2. トリセツ

ちひろ日記

  • 「ご無沙汰しております。」

    投稿者:ちひろ
    at 2017/01/21

     こんにちは。

    1月も恙なく過ごせております。

    ありがとうございます。

    然しながら多忙な日々が続き、草鞋の履きすぎを痛感しております。

    ですので、明後日の月曜あたりから月の障りが始まる予定でお休みを頂いているのですが、その間にスケジュールの見直しを行う予定です。

    お店への出勤は増える見込みですので、正式に決まりましたらまたお伝えさせて下さい。



     ちなみに。

    先日ぽやっとテレビを観ておりましたらば、授業参観のシーンが御座いました。

    そこでふと思い出した昔の授業参観。

    事前に書いた「我が家の家訓」を発表し合う、という内容で、私は前日に家で発表の練習をしておりました。



    母曰く「忘れ物をしたら気付いた時点で取りに戻れ」

    母曰く「宿題は遊びに行く前にやれ」



    うろ覚えですが小学生なので、大した内容ではありません。最早家訓ですらないと思うのですが、とにかく聞きかじったばかりの論語の書き方が格好良く思えて、論語風に書きました。

    それを音読する私の横で父が一言。

    「母いわく、の読み方でも間違ってないけど、我が家の場合は母のたまわく、の方が正しいと思うよ。」

    意味はよく分からないけれども何だか更に格好良い気がして、私は本番も父のアドバイス通りに発表し、何事も無く授業参観を終えました。



    読み方一つで授業参観で神格化された母。

    父のユーモア、のはずなのですが、あまりにも自虐的過ぎでは、と思います。

    今となっては唯一絶対神レベルの母に対する、父のささやかな意趣返しだったのでしょうか。(笑)







    ちひろ

  • 「賀正」

    投稿者:ちひろ
    at 2017/01/02

     新年明けましておめでとう御座います。

    本年もよろしくお願い致します。



     皆様のお蔭で、新年を迎える事が出来ました。

    今年も、お一方お一方との出会いを、時間を大切に過ごしたいと思います。

    まだまだ未熟な事の方が多い私ですが、多くの縁を紡ぐ機会を頂けましたら光栄です。



     さて、現在帰郷しております私ですが、4日には東京へ戻れる事になりました。

    お店にも4日から出勤致します。

    1月4日 14:30~24:00

    1月5日 14:30~24:00

    1月6日 13:00~18:00

    1月7日 お休み

    1月8日 お休み

    1月9日 お休み

    まだお店のHPでは更新されていないようですが、以上が現在決まっている予定です。



    皆様とお会い出来る日を楽しみに、あと少しお正月を満喫させて頂きます。







    ちひろ



     

  • 「大晦日」

    投稿者:ちひろ
    at 2016/12/31

     こんにちは。

    大つごもり、で御座います。

    年内は最後の出勤まで恙なく終える事が出来ております。

    遅くなりましたが、ありがとうございました。



     さて、昨日から実家におります。

    麗でのお仕事を納めてからも、掛け持ちのバイトが忙しく、バタバタしておりましたので久方ぶりの休息です。

    …麗でのお仕事と掛け持ちのバイトと、数えてみれば合わせて42連勤でした。(苦笑)

    流石に今週は息切れ気味でしたので、お正月にリフレッシュしたいと思います。



     ちなみに写真も密かに更新されております。

    何だか過激です。

    基本的に恥ずかしがり屋なので、大胆なポーズは恥ずかしがってしまうのですが、最後の一枚だけは楽しんでしまいました。

    だって、「MEJIR*」みたい。

    ストレートに出して良いか分からないので、アルファベットの上一部伏せておりますが、分かる方は分かって下さい。(笑)



     そして最後に。

    本年、私と出会って下さった皆様に心からの感謝を申し上げます。

    知り合いもいない、全く見ず知らずの大都会に飛び込んで不安だらけの最初でしたが、皆様の優しさのおかげで何とかやって来られたと思います。

    本当に、ありがとうございました。



     それでは、本年最後で最大の肉体労働、大掃除に借り出されて参ります。

    皆様、良いお年をお迎え下さい。







    ちひろ

  • 「祝日」

    投稿者:ちひろ
    at 2016/12/23

     こんにちは。

    先日も恙なく終える事が出来ました。

    ありがとうございます。

    本日は祝日ですので、14:30~ラスト迄出勤致します。

    皆様の貴重なお時間を頂戴出来ましたら幸いです。



     さて、天皇誕生日ですね。

    ふと思うことが一つ。



    日本には、キリスト教徒より日本国民の数の方が多いのに、どうして天皇誕生日よりクリスマスの方が盛大なのだろう。



     いや、クリスマスの方が楽しそうだから仕方ないとは思うのですが。

    国民の祝日にまでなっているのに、世間は二日後のイエスの誕生日に浮かれている、となると今上天皇は寂しくなったりしないのでしょうか。

    いや、ならないのでしょうけれども。

    誕生日が近いだけに気になってしまいます。



     私自身、クリスマスは無条件に浮かれてしまいますが、冷静に考えると不思議です。

    私はキリスト教徒ではないので、私にとってのイエスはキリストではなく、ナザレのイエスにほかならないのです。

    飽くまでも一大宗教を築いた歴史上の偉人、という位置付けならば、日本国民として日本で生活している以上、日本の象徴である今上天皇の誕生を祝う方が理に適っている気がします。

     けれど、矢張り行事として楽しいクリスマス。

    おめでたくて楽しい事は多い方が嬉しいので、天皇誕生日も、あと灌仏会も同じ位盛り上がってしまえば気がかりも解消です。

     そうなれば、きっと渋谷あたりには天皇コスプレをした若者が殺到するでしょう。

    昨今のハロウィン等の風潮を考えるに、天皇誕生日だからといって今上天皇だけに限らなくても良さそうです。

    神武帝から歴代天皇揃い踏みです。

    悪ノリの過ぎるやんちゃさんは、熊沢某のコスプレをしちゃったりして。

    考えると少し楽しそうです。



    決めました。

    本日は天皇コスプレにてお出迎えする事にします。



    …盛大に冗談です。ごめんなさい。





     話が大幅に脱線してしまいましたが、クリスマス同様、天皇誕生日も灌仏会も楽しいイベントになると良いのに、という願望でした。

    ケーキを合法的に食べられるイベント事は、多ければ多い程嬉しいですからね。(笑)







    ちひろ

  • 「撮影」

    投稿者:ちひろ
    at 2016/12/21

     今晩は。

    本日は何とか撮影を終える事が出来ました。

    若しかすると恙ちゃんの頭ばかりは見えていたかもしれません。(笑)

     実は写真が物凄く苦手です。

    スナップ写真でも苦手なのに、スタジオでの撮影ときた日には…頭の中は最早軍歌です。



    畳の上にて死ぬことは

    武士の為すべき道ならず

    骸を馬蹄にかけられつ

    身を野ざらしになしてこそ

    世に武士の義といわめ

    などて恐るる事やある

    などてたゆとう事やある



    敵は幾万、その中でもここの部分の歌詞が撮影中の心境にピッタリで、エンドレスリピートでした。

     そして撮影では可也の枚数を撮って頂いて、その中から詐…写りの良いものを厳選していくのですが、

    「これは顔が強張り過ぎだから」

    という理由で消去された数の多い事多い事。(苦笑)

    上手に綺麗に笑えるようになりたいものです。

     けれど、そんな苦心の末の写真なので、素敵な出来上がりになると嬉しいです。

     年明けにはHPに登場出来るようですので、是非チラッと覗いてやって下さいませ。

    その際、BGMには敵は幾万をお忘れ無く。(笑)



     そんなこんなで12月21日も元気に出勤させて頂きます。

    皆様の貴重なお時間を頂戴出来ましたら幸いです。







    ちひろ

ページ先頭へ